私たちはWEBデザイン・制作を通じて、様々なデバイスやプラットフォームでWEBサイトを見ています。
リスティング広告やSNS広告などのメジャー媒体での競争は、入札での価格競争合戦になりやすいです。
WEB広告運用では広告運用の目的を決め、それに沿ったターゲティング、クリエイティブ作成、コピーライティングにする必要があります。
クラインが広告運用させていただく際は、お客様の課題をヒアリングさせていただきます。徹底的にヒアリングを行うことを重視し、誰よりも深く理解することで訴求のズレを防ぎます。マーケターが徹底的に企画を作り込むことで初めて、その後の手法論・テクニックが効果的になります。
一般的なWEB広告運用では、広告文章やクリエイティブなどを数値を見ながら変更していくケースがほとんどです。しかし、実際コンバージョン数の増減には、広告だけでなく、ランディングページに問題があるケースもあります。
クラインでは、広告運用ができるマーケターだけでなくデザインに精通するデザイナーが在籍しております。そのため、ランディングページなどをデザイン的観点から顧客とのズレがないかなどのデザインの効果測定をすることができます。
広告とデザインの2つの掛け算でお客様の集客効果を最大化させます。
経験以外にも、上記のような学習を続けているかが大切です。WEBデザインは性質上、属人的な要素が強いため「どの会社に頼むか」よりも「誰に頼むか」が重要だと言えます。
企画ではお客様からヒアリングした情報を元にリサーチ・分析を行い、サイトのコンバージョンを達成するための戦略、クリエイティブ、コピーライティングを設計します。特に商材やサービス、顧客の悩み・痛みを徹底的にリサーチすることで、訴求がずれにくい企画を作ります。
WEB広告配信で、本来リーチするまでに時間のかかる「見込み客へのリーチ」を低単価で届けることを、目的としながら運用していきます。広告で見込み客のインプレッション数を伸ばし、コンバージョン増やします。
企画を作っただけ、広告の設定だけでは終わりにせず、広告の効果測定と改善を行います。アナリティクスなど定量分析、ヒートマップなどの定性分析の2軸でユーザーの動きを分析します。広告なのか、ランディングページに原因があるのか離脱理由の仮説を立てて、ABテストを繰り返し行うことで集客効果を最大化します。
わたし達はもともとデザインの専門家であり、ユーザーの心理やランディングページの分析を得意としています。
WEB広告の「数値」のみを追いかける広告運用ではなく、デザインの観点からもトータルで運用改善を行います。
もちろん広告運用のみでご依頼されるお客様もいますが、いざとなればページデザインの分析や、リスティング以外の広告もご提案が可能です。常に新しい施策やアイデアで競合が少ない場所で運用したい広告主様に喜ばれています。
この資料でこんなことが分かります
CLANEのWEB制作サービスに関する基本的な内容をまとめた、サービス紹介資料です。WEBサイトの制作を検討されている企業様、委託先の候補をお探しの企業様はぜひご覧ください。
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