2021.05,19

CLANEインターン講座のリニューアルのお知らせ

 

この度、実務を体験しながら実践で通用するスキルを身に付けることができる「インターン型講座」をリニューアルしました。本講座はただデザインスキルを学ぶだけでなく、実務を通して実践で通用するWEBデザイナーになることができるカリキュラムとなっています。

 

この講座を通してより多くの方がWEBデザイナーとして実践の場で活躍する機会を掴んでいただければ幸いです。

 

サービス開始の背景

昨今働き方が多様化する中、個々人が時代に即したスキルを身につけキャリアアップしていくことが求められています。その中でもWEBデザイン、プログラミングなどの専門スキルは、未経験者が習得しようとするスキルとして注目を集めるものの、未経験者が制作現場で通用するスキルを身につけるのは簡単なことではありません。実際にスクール等に通ったとしても、一通りのWEBデザインの「知識」を身につけただけでは臨機応変な対応が求められる制作現場では通用しない場合がほとんどです。そこで本講座では一通りのWEBデザインスキルを身につけたのち、実際の案件に携わっていただくことで実際の現場で通用するスキル身につけることができる環境を実現しました。

 

これにより転職、独立を実現するだけの、実際の現場で通用するWEBデザイナーになることができます。

 

得られること

①実務レベルのWEBデザインのスキル

学校やプログラミングスクールとは違い、実際の業務と同じことを行っていくので科書通りの知識ではなく、実際に現場で使われているスキルを身につけることができます。

 

②WEB業界で働くための知識や経験

WEB業界で働くためには、WEBやコーディングのスキルがあるだけでは足りません。受注から納品までのあらゆる業務を通して、顧客対応・企画・デザイン・サーバなどといった知識・経験を身につけることができます。

 

③オンラインでのコミュニケーションスキル

昨今、WEB業界のみならずリモートワークの需要が高まり、オンラインでのテキストベースのコミュニケーションスキルが問われています。本講座では課題、勉強会を通して相手に伝わりやすい文章力、相手の文章の意図を読み解く力を向上させ、テキストベースのコミュニケーションスルを身につけることができます。

 

④転職、独立に必要になる実務経験と制作実績

転職、独立には必ず過去の実務経験と制作実績が問われます。このインターンシップで制作した案件は制作実績として公開(著作権の関係で案件にもよる)OKなので、仕事が取れないうちでも講座を通して実務経験を経て、制作実績を作ることが出来ます。

 

インターン講座の特徴

①通常のスクールとは違う実践的なインターン型

本講座は通常のスクールのように決められた課題を進めていくだけでなく、実際の案件に携わっていただくので現場レベルでの実務対応、FB、緊張感を体験できる環境を整えています。

 

②完全オンラインで個人に合ったスタイルで受講が可能

完全オンラインでの受講が可能な環境を整えているので、いつどこでも個々人にあったスタイルで学習を進めていただくことが可能です。

 

③現役のデザイナー、コーダー、ディレクターによるサポート

現役のデザイナー、コーダー、ディレクターが現場目線での丁寧なアドバイスをいたします。

 

今回のリニューアルでの変更点

 

①研修コンテンツの刷新

実践の現場で生かせるスキルが身につけられる研修コンテンツを刷新しました。よりオンライン完結で受講しやすい環境を提供します。具体的には、基礎からステップアップしていき、制作現場を想定した課題を終えたら、実務案件に移ることが可能です。

②サポート体制の強化

サポート体制の強化をさせていただきました。研修コンテンツの刷新と同時に、新たに現役のWEBデザイナー、講座サポート担当を増員させていただくことでお客様の待機時間削減を目指します。

 

③勉強会のカリキュラムを一部変更

勉強会も同様に、オンライン業務に特化したカリキュラムに変更させていただきました。昨今リモートワークの中で、必要になってくるテキストコミュニケーションの能力。本勉強会ではこのオンライン上でもコミュニケーションを円滑にさせることを目的としています。業務中自分のわからないことをうまく言語化できない、伝えられない、受け取れない。こういったWEBデザイナーとして実務に入った時に役立つスキルを勉強会でコミュニケーションスキルを身につけていきます。

 

無料オンライン面談も随時受け付けています。
ご興味がある方はこちらからご確認ください。
https://clane-intern.com/

Download

より詳細な資料の
ダウンロードはこちらから

Contact

お問い合わせ・ご相談は
こちらから