キャンペーンサイト制作 | 千代田区のデザイン・WEB制作会社 | 株式会社CLANE(クライン)
     campaignsite planning    

キャンペーンサイト制作

     

キャンペーンサイト制作は、
このような想いの方におすすめです

  • 幅広い人に
    認知される
    サイトを作りたい
  • キャンペーン施策の
    経験が浅くて不安
  • 制作したけど
    運用が上手くない
  • どこに頼むべきか
    わからない
  • 現在の委託先に
    不満がある
  • SNSなどを用いた
    PR集客も
    考えている
     

広く・深く・強く伝えるプロモーション戦略の要を創ります

キャンペーンサイトの制作・企画を検討を考えている方へ。
キャンペーン効果を最大化するためには、ビジュアルデザインやコンテンツはもちろん、
マーケティング戦略とユーザーや商材を理解し作り込まれた企画が非常に重要になります。

       
リーチを購入する
キャンペーン期間中にシェア・アクセス数の増加が望ましいですが、クラインではその情報を解析し、お客様の資産にします。

キャンペーンで収集されたユーザー情報の解析を行うことで、次回キャンペーンでのマーケティングや、プロモーション戦略及びWEB戦略に向けてやるべきことを発見します。
ROLE        

キャンペーンサイトの役割とは

キャンペーンサイトとは、新商品や新サービスに合わせて制作するWEBページです。既存の企業ページや、サービスページに特設ページを設けたり、サイトのみで独立していることもあります。

主な役割は新商品やサービスを訴求することで、認知度を上げ、購買に結びつけることです。「新商品」「期間限定」を押し出しお得感、特別感を訴求し、ユーザーに購入意欲を持ってもらいます。

ポイントは集客の導線と、認知から購入までの全体イメージを持つことです。キャンペーンサイトの最も期待される役割は、カスタマーが商品に興味を持ってもらう「認知」の部分です。

サイト内で購入が完結しなくても構いません。商品の存在を認知し店頭で手に取ってもらうようにするような役割が求められます。
         主な役割は新商品やサービスを訴求することで、認知度を上げ、購買に結びつけることです。
FEATURES

成果のでるキャンペーンサイトの特徴とは

キャンペーン企画のノウハウを持っているか

キャンペーンサイト制作の設計では、キャンペーン全体に効果が上がるコンテンツ・デザインの実装はもちろんですが、キャンペーン企画そのものの訴求がズレると期待した効果が望めなくなります。

クラインがキャンペーンサイト制作させていただく際は、お客様の課題と目的をヒアリングさせていただきます。徹底的にヒアリングを行うことを重視し、商材やサービス見込み顧客のことを深く理解することでエンゲーメントの高いキャンペーン企画を作成します。




           
キャンペーンを企画する際のポイント
  • 全体のコンセプトは決まっているのか?
  • 課題解決の目的や枠組みは決まっているのか?
  • ユーザーの心理・行動プロセスは理解できているのか?
  • 他メディアとのシームレスな接続ができているか?
効果を最大化させるマーケティング戦略はあるのか

キャンペーンサイト制作では、サイトそのもの企画だけでなくキャンペーンの要になる「集客」にもフォーカスを当てた施策である必要があります。

クラインには、WEBデザイナーだけでなく広告運用やSNSに精通するマーケターが在籍しております。そのためどのような目的で、いつ、どこの媒体にコンテンツを載せるのかをサポート致します。

クラインの全社員は、SNSを活用した求人の投稿を見て興味を持った人が応募をしてくれており採用に至っています。他社の案件も去ることながら、こうしたバックボーンを持つ私たちがキャンペーン企画そのものから支援いたします。




           
集客施策を作成する際のポイント
  • どんな媒体で集客を行うのか?
  • 集客媒体(SNSや広告)にはどんなコンテンツを載せるか?
  • ユーザーの状態に適切なコンテンツは何か?
PLAN          

キャンペーンサイト制作のプラン

フェーズ1アイコン
第1フェーズ              
キャンペーンの企画立案

お客様からヒアリングした情報を元にリサーチ・分析を行い、多くのユーザーへのリーチ、エンゲージメントを達成するためのキャンペーン企画を作成します。最近のキャンペーントレンドを押さえながらも特に、見込み顧客を徹底的にリサーチ。お客様のニーズに沿った王道パターンのご提案を行うことができます。

ヒヤリング

目的やこれまでの施策などをヒアリングします。

 三角形アイコン
分析・リサーチ

ヒアリング内容から現状把握と分析・リサーチをします。

ビジュアルデザインのアイコン
キャンペーン内容の企画・ご提案

ヒアリングと分析・リサーチ結果から、目的達成のためにどんなキャンペーンを行うか企画し、課題も明確にします。

ヒアリングと分析・リサーチ結果から、目的達成のためにどんなキャンペーンを行うか企画し、課題も明確にします。 ヒアリングと分析・リサーチ結果から、目的達成のためにどんなキャンペーンを行うか企画し、課題も明確にします。
納品物
  • 見積書
  • 提案資料
フェーズ1アイコン
第2フェーズ              
マーケティング戦略の立案

マーケティング戦略では、キャンペーン企画の効果を最大限にするべくマーケティング施策を考えます。
SNSなどでのユーザーの体験価値を重視した施策を展開することで2次的・3次的な波及効果が期待できます。新たな口コミや新規フォロワーの獲得といったマーケティングに広がりが生まれます。

納品物
  • 提案資料
  • スケジュール表
  • ワイヤーフレーム
フェーズ3アイコン
第3フェーズ
デザイン・コーディング

企画で定義した課題を解決するようなデザインコンセプトを作成してデザインを行います。またコーディングに関しても企画に合わせた仕様を確実に実装し最後まで一貫してクオリティの高い制作を行います。

コンセプトメイク

デザインでどのように問題解決するのかを考えます。

コンセプトメイクをしない表層的なデザインは問題解決にはつながりにくいです。
 三角形アイコン
ビジュアルデザイン

コンセプトを判断基準に、実際にデザインを制作します。

ビジュアルデザインのアイコン
納品物
  • デザインデータ
  • コーディングデータ
  • 各媒体ごとのファイルなど
CASE

キャンペーンサイト制作の案件事例

具体的な案件事例です。初回お打ち合わせから提案、制作から納品とフォローアップまで。
クラインのスタッフがどんな工夫を行い制作しているのか。お問い合わせ前にぜひご覧ください。

coming soon...
FLOW

制作・運用までの流れ

STEP.1


お問い合わせ

お問い合わせフォームより必須項目を入力しご連絡ください。

STEP.2


ヒアリング・打ち合わせ

対面やオンライン通話でお客様のご要望やお悩み・課題をヒアリングし、最適なご提案をさせていただきます。

STEP.3


ご契約・制作開始

提案内容に納得いただけましたら契約を締結し、実際の制作・運用を開始いたします。

CONTACT

お問い合わせ

全国対応可能です。必須事項を記載してお問い合わせください。
お問い合わせ内容を確認し、担当者よりご連絡をさせていただきます。

 

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