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WEB広告運用代行

     

WEB広告運用代行は、
このような想いの方におすすめです

  • 他社から
    乗り換えたい
  • 専門性の高さを
    求めている
  • 自社での運用に
    限界を感じる
  • どこに頼むべきか
    わからない
  • 現在の依頼先に
    不満がある
  • 広告以外のことも
    検討している
     

リスティング広告だけでなく、トータル運用で戦う時代

私たちはWEBデザイン・制作を通じて、様々なデバイスやプラットフォームでWEBサイトを見ています。
リスティング広告やSNS広告などのメジャー媒体での競争は、入札での価格競争合戦になりやすいです。

       
リーチを購入する
あくまで広告は「リーチを購入する」という手段です。

そしてよくあるのが、購入するリーチ層(見込み客)を間違えた、王道すぎるターゲティングで競合と激しくバッティングする、せっかくきたリーチを上手く生かせずほとんどが離脱してしまっているなどです。

クラインでは、デザイン技術を生かしユーザーの本質的なニーズを徹底的に分析し、商材と目的にあった最適な広告手段をご提案させていただきます。
ROLE        

WEB広告の役割とは

WEB広告とは、検索エンジンでのリスティング広告やSNS広告での集客を指します。検索エンジンやSNSに広告を掲載し、主にユーザーがクリックすると広告費が発生します。

各媒体にもユーザーの性質や、見込み客のフェーズが異なります。
例えばリスティング広告であれば、ユーザーは悩みを言語化できているためCV率が上がりやすい傾向になります。

WEB広告の役割は、お客様の目的と商材に合わせて適切な集客を行うことです。プラットフォームごとの性質を活かし、多様な集客ニーズを満たすことが可能です。

WEB広告でのポイントは、顧客を徹底的にリサーチすることです。ターゲットの悩み・痛みに合わせ広告やLPを制作すること最大限の効果を得られます。
WEB広告の役割は、お客様の目的と商材に合わせて適切な集客を行うことです
WEB広告の役割は、お客様の目的と商材に合わせて適切な集客を行うことです
FEATURES

成果のでるWEB広告運用の特徴とは

商材と顧客を理解した企画になってるか

WEB広告運用では広告運用の目的を決め、それに沿ったターゲティング、クリエイティブ作成、コピーライティングにする必要があります。
クラインが広告運用させていただく際は、お客様の課題をヒアリングさせていただきます。徹底的にヒアリングを行うことを重視し、誰よりも深く理解することで訴求のズレを防ぎます。マーケターが徹底的に企画を作り込むことで初めて、その後の手法論・テクニックが効果的になります。




           
企画を作る際のポイント
  • サービスや商品をよく理解し、訴求できているか?
  • 検索するキーワードを洗い出せてるか?
  • エンド顧客のニーズ・悩み・痛みを理解してるか?
  • 広告プラットフォームとの相性は考慮できてるか?
広告だけでなくデザインの知識も十分にあるか

一般的なWEB広告運用では、広告文章やクリエイティブなどを数値を見ながら変更していくケースがほとんどです。しかし、実際コンバージョン数の増減には、広告だけでなく、ランディングページに問題があるケースもあります。

クラインでは、広告運用ができるマーケターだけでなくデザインに精通するデザイナーが在籍しております。そのため、ランディングページなどをデザイン的観点から顧客とのズレがないかなどのデザインの効果測定をすることができます。

広告とデザインの2つの掛け算でお客様の集客効果を最大化させます。




WEBデザイン依頼のポイント
  • 業界のトレンドや進化などに適応できる知識
  • 幅広い業界のデザインを分析する力
  • 企画をデザインに落とし込むための理解力と表現力

経験以外にも、上記のような学習を続けているかが大切です。WEBデザインは性質上、属人的な要素が強いため「どの会社に頼むか」よりも「誰に頼むか」が重要だと言えます。

PLAN

WEB広告運用のプラン

フェーズ1アイコン
第1フェーズ              
広告企画の立案

企画ではお客様からヒアリングした情報を元にリサーチ・分析を行い、サイトのコンバージョンを達成するための戦略、クリエイティブ、コピーライティングを設計します。特に商材やサービス、顧客の悩み・痛みを徹底的にリサーチすることで、訴求がずれにくい企画を作ります。

広告運用のイメージ 広告運用のイメージ

WEB広告配信で、本来リーチするまでに時間のかかる「見込み客へのリーチ」を低単価で届けることを、目的としながら運用していきます。広告で見込み客のインプレッション数を伸ばし、コンバージョン増やします。

フェーズ2アイコン
第2フェーズ              
WEB広告運用改善

企画を作っただけ、広告の設定だけでは終わりにせず、広告の効果測定と改善を行います。アナリティクスなど定量分析、ヒートマップなどの定性分析の2軸でユーザーの動きを分析します。広告なのか、ランディングページに原因があるのか離脱理由の仮説を立てて、ABテストを繰り返し行うことで集客効果を最大化します。

           広告改善のイメージ            広告改善のイメージ

わたし達はもともとデザインの専門家であり、ユーザーの心理やランディングページの分析を得意としています。
WEB広告の「数値」のみを追いかける広告運用ではなく、デザインの観点からもトータルで運用改善を行います。

もちろん広告運用のみでご依頼されるお客様もいますが、いざとなればページデザインの分析や、リスティング以外の広告もご提案が可能です。常に新しい施策やアイデアで競合が少ない場所で運用したい広告主様に喜ばれています。

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WEBサイト制作サービス

この資料でこんなことが分かります

  • ・WEBサイトの制作プロセス
  • ・WEBサイト制作の体制・メンバー構成
  • ・実績および制作事例
  • ・制作料金の目安

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