リードや売上獲得のためにランディングページ(LP)制作の検討を考えている方へ。
自社のクリエイティブチームや格安フリーランスにてページ制作しても、
思わぬ壁にぶつかり失敗を経験される企業様も少なくありません。
ランディングページ制作ではページの目的を決め、目的に沿った企画にする必要があります。
クラインがランディングページ制作させていただく際は、まずはお客様の課題をヒアリングさせていただきます。徹底的にヒアリングを行うことを重視し、誰よりも深く理解することで訴求のズレを防ぎます。
マーケターが徹底的に企画を作り込むことで初めて、その後の手法論・テクニックが効果的になります。
WEBサイトの企画を決めても、デザイナーがサイトデザインやサイト設計に落とし込めないと企画の意味がありません。
マーケターからの企画意図を汲み取り、それをデザインに落とし込む能力が必要不可欠です。特にランディングページのデザインを制作するには、デザインだけではなくコピーライティングも含めて豊富な知識が必要になります。
クラインでは年間約100サイトを制作する傍ら、外部講師を招いた勉強会や社内ナレッジのシェア文化があり、経験と知識が豊富なデザイナー・ライターが在籍してます。
経験以外にも、上記のような学習を続けているかが大切です。WEBデザインは性質上、属人的な要素が強いため「どの会社に頼むか」よりも「誰に頼むか」が重要だと言えます。
企画ではお客様からヒアリングした情報を元にリサーチ・分析を行い、
サイトの目的を達成するための戦略、要件定義、サイト設計を作成します。特に商材やサービス、エンド顧客にフォーカスをすることで訴求がズレにくいサイトを制作致します。
企画提案で決まった企画を元にコピーを作成させていただきます。ここでは、ランディングページに精通しているスタッフが、キャッチコピーやクロージングコピーを丁寧に作り込みます。
これが何のページでどんな結果になるかを明確にして、惹きつける
強みや売りをわかりやすく魅力的に伝え、ターゲットに訴求する
今購入しなければいけないと誘導し、コンバージョン率を上げる
企画提案で決まった内容とコピーライティングを使ってデザインに落とし込んでいきます。ターゲットに訴求できる最適なデザインを制作します。
デザインでどのように問題解決するのかを考えます。
コンセプトを判断基準に、実際にデザインを制作します。
運用では作っただけで終わりにせず、デザインの効果測定と改善を行います。広告やアナリティクスなど定量分析、ヒートマップなどの定性分析の2軸でユーザーの動きを分析します。離脱理由の仮説を立てて、ABテストを繰り返し行うことでデザインの力を最大限に発揮します。
具体的な案件事例です。初回お打ち合わせから提案、制作から納品とフォローアップまで。
クラインのスタッフがどんな工夫を行い制作しているのか。お問い合わせ前にぜひご覧ください。
STEP.1
お問い合わせフォームより必須項目を入力しご連絡ください。
STEP.2
対面やオンライン通話でお客様のご要望やお悩み・課題をヒアリングし、最適なご提案をさせていただきます。
STEP.3
提案内容に納得いただけましたら契約を締結し、実際の制作・運用を開始いたします。
全国対応可能です。必須事項を記載してお問い合わせください。
お問い合わせ内容を確認し、担当者よりご連絡をさせていただきます。
この資料でこんなことが分かります
CLANEのWEB制作サービスに関する基本的な内容をまとめた、サービス紹介資料です。WEBサイトの制作を検討されている企業様、委託先の候補をお探しの企業様はぜひご覧ください。
下記フォームに必要事項を入力し、「ダウンロードする」ボタンを押してください。
CONTACT
制作・開発に関する質問やご相談、費用のお見積もりなどお気軽にご相談ください。